Norton Internet Security

こんばんは。

今回はですね、今や必ず必要とも言われている
セキュリティソフトについて書こうかなと思っています。

まず、僕がパソコンを始めたのが高校1年の時かな?
一番始めに入れたウイルス対策ソフトがNortonだったんですよ。

で、今は各ウイルス対策ソフトは色々な機能をつけてきているんですが。
僕はNortonから離れられないですね。

なぜなら、PC、タブレット、スマホの保護をしてくれるからです。
特にスマホの方。iOS、Android両方守ってくれますし

僕もそうなんですけど、お子さんとか見せたくないページがあるとするじゃ無いですか。
そしたら、有名なソフトで言えばiフィルターとか買わないといけなくなるんですけど。

Nortonなら、Webフィルタリング機能が標準で付いています。
昔は無かったんですけど、今は付いてますね。

どんな感じで管理するかっていうと

このNortonファミリーって言うアプリをお子さんの携帯に入れて渡してあげるだけですね。
後は、家族の方が

このリストから見せたくないもををチェックしていくっていう感じですね。

スマホでは管理できなくてPCでしか管理出来ないのでそこがちょっと残念なんですが。
こんな感じで出来ます。

実は僕も恥ずかしい話なんですがよく危険なサイトを踏んでしまう人なんで
これで入らないように意識してやっていますね。

さっきスマホから管理出来ないって書きましたけど、それは僕は正解だと思います。
スマホで管理出来ちゃったら簡単に制限なんて外せちゃいますからね。

お子さんや僕みたいなよく危険なサイトを見てしまう人には良いアプリじゃないかなと思いました!

閲覧ありがとうございました。

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。