マクロ撮影

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今回はですね。13万円でiPhone13 Proを購入したという事もあり
iPhone13 Proを使い倒そうじゃないかと思いまして…

今回は、カメラのマクロ機能を使って花を撮影してみました。
より高画質の写真は沖田の写真館にも掲載する予定なので2月の更新をお楽しみください。

今回はですね、直径1cmあるかないかクラスの花をマクロで撮ってみました。
写真を見たら、なんだ普通の花じゃんと思われると思うんですけど、本当に小さかったんですよ。

まず、写真をお見せしますね。

ブログに掲載している写真は原本の写真より20%画質を落としているため若干画質が悪いですが…
これ、直径1cmあるかないかの花です。

写真から見たら1cm以上あるじゃん!って思うかもしれないんですが。マクロで撮っているので
大きく写っている感じですね。

黄色い花の左にある白い綿みたいなやつはさらに小さくて50mmあるかないかのものです。
本当に小さくて、マクロ機能動くかな?って心配になったぐらいなんですがマクロで撮れましたね。

iPhone13 Proは凄いですね。昔HuaweiのP20 Proという機種を写真撮影用で持っていたのですが
それも一応マクロ機能付いていたんですけど、ここまで近ずくのは無理だと思いますね。

iPhone13 Proは2cmまで近づく事が出来るみたいで、凄いなーって思いましたね。
皆さんも近くの花とか近づいて撮りたいものがあったらマクロ機能が付いているカメラをお勧めしますよ。

僕のiPhone13 Proはマクロ、超広角、広角、望遠が備わっています。
皆さんのカメラはどんな機能が備わっていますか?コメント欄で自慢してくださいw

ではでは、今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。