ポチギの野菜炒め

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

昨日から、自分のご飯は自分で用意するって言う心意気を入れまして…。
昨日は初心という事で目玉焼きをチャレンジしたんですよ。

で、その写真はちょっと友達のみに見せたんですけど、高評価を頂きまして…。
今回は少しだけグレードアップして、ポチギの野菜炒めというものをチャレンジしてみました。

まず、用意したのが。

・ポチギソーセージ
・ベーコン入りほうれん草ミックス

この2つを今回は使いました。

ここで、悩んだのがポチギとほうれん草ミックス一緒に入れて良いのだろうか?と悩んだんですよね。
で、僕はあえてポチギから炒めました。

で、ポチギをある程度炒めたら、ほうれん草ミックスを入れてバターを入れて炒めました。

全部入れて炒めてるところ

ここで、失敗したなーと思った点がポチギ太すぎみたいなw
もう少し薄くスライドするべきでしたよね。

まぁ、男の料理なんだ、気にしない気にしない。って自分に言い聞かせましたけどねw
しばらく炒めていて、これあとどのくらい炒めたらいいんだ?と疑問になり…。

ポチギに焦げ具合が付いたので火を消して完成ですね。

ちょーっと炒めすぎましたかね…。
食べてみたのですが、ポチギの味がほうれん草ミックスにいい具合に混じっていて美味しかったです。
(もう少し塩を入れてもよかった感)

男の料理、2日目でこれなのでまた明日も何か作って日記にしたいと思います!

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。