ほうれん草卵炒め

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

沖田の料理教室2回目ですねー。

今回使った材料
・冷凍ほうれんそう
・卵

今回悩んだ点としたら、冷凍ほうれんそうを解凍してから卵と混ぜようかなと悩んだのですが
今回は冷凍ごと卵と混ぜました。

それを、こめ油かな?で焼いていきます。

卵を焼く際は普通だったら卵専用の鍋で焼くと思うのですが
我が家にはそれないので普通のフライパンで(;^_^A

祖母に、味付けどうするの?って突っ込まれて(あ・・・)ってなりましたねw
とりあえず、塩で味付けしてみるかーという事で炒めながら塩で味付けをしました。

完成品がこちら

少し見栄えがよろしくないですが…おいしければいいんですよ料理というのはw(男料理あるある
問題の味ですが…塩では味つかない\(^o^)/オワタ

という事で、醤油をつけておいしく食べました。
やっぱり、ほうれん草も卵も醤油は合いますね。美味しかったです。

次回は何作ろうかなー。お楽しみに!

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。