栄養指導を受けました。

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今回はこちらの施設に行ってきました!

浦添市保健相談センターという施設ですね。
何をしに行ったかと言うと、栄養指導を受けに行っていました。

自分の食べ物は自分で作って、健康維持とダイエットを頑張ろうという事で栄養指導を受けてきました。
1時間ぐらいかな、スタッフの方と面会をして色々と話を聞いてきました。

下の資料を見ながら今回、僕に対するルールーを一緒に確認しました。

今回話し合って決まったルールー事項。

⑴毎日飲むコーヒーはお茶に変える
⑵調理は簡単に出来るものからやってみる(カット野菜、ツナ缶など)
⑶お米は気持ち少な目に
⑷毎日体重測定も行う
⑸ゆっくり食べる

でも、凄くないですか?
健康づくり課まで行って自分の体の事を考える人って少ないと思うんだよね。

今日は色々と勉強になったので、それを今後実行に移せたらいいなと思っています!
皆さんも、もし健康について気になった事があれば各市町村の健康づくり課に行ってみてはいかがでしょうか。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。