モンスターハンターワールド

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

久しぶりにゲーム雑談でもしようかなと思って投稿しています。
今回雑談するゲームは、モンスターハンターワールドですね。

モンスターハンターワールドは僕、Steam(PC版)で知ったんですよ。

Switch版のモンスターハンターライズという最新版のモンスターハンターもやってるんですが
やっぱり、PS4とPC版で出されているモンスターハンターワールドのほうがクオリティ高いです

なんて言うんですかね。ワールドはグラフィックが桁違いで物凄く綺麗なんですよね。

ちょっと見づらいかもしれませんが、上の画像がモンスターハンターワールドの拠点地になります。
拠点地って言うのはストーリーとかを進める場所ですね。

ここで、武器を作ったり、ストーリを進めたりできます。
もちろんストーリーは街に出てクエストをクリアしないと進められないですけどね。

拠点地で1枚だけスクリーンショットを撮ってみました。

小さいからあんまり伝わりにくいかもしれないんですが…
ゲームにしてはもの凄く景色が綺麗なゲームになっています。

ただ、残念な点があって、それが難易度がもの凄く高い事ですね。
マルチで行けばみんなと協力して倒せると思うんですけど、一人だとちょっと心細い点がありますね。

配信者さん達は一人で挑んでいる人も居るので凄いなーって思いながら見ていますけどね。
僕も配信者さん達みたいに上手くなりたいですなぁ。

新しいゲーミングPCも買ったので、今後ガッツリ遊べたらいいなと思っています。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。