VICTUS 16

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今回はですね、YouTuberの活動とSteamのゲームがしたくて、ゲーミングPCを買わせて頂きました。
今回買ったのがこちらですね。

HPのVICTUSというブランドのゲーミングPCになります。
構成なのですが、僕が買った構成は以下の通りになります。

上にスペックと構成が書かれているページのスクリーンショットを載せていますが
僕が買ったのは、真ん中のモデルですね。

購入時の構成が以下の通りになります。

OS:Windows 11 Home
CPU:Ryzen 5 5600H 3.3GHz
GPU:GeForce RTX 3050 Laptop
Display:16.1インチ(1920 x 1080)
Memory:16GB(8GBx2)
SSD:512GB

これで、154,000円のところを115,000円で値引きしてますよと言うことですね。
今回僕は、電話で注文したんで、さらにそこから5,000円引きしてもらいました。

人生で初めてのゲーミングPCだったのでテンションが上がりすぎて
何からしたらいいか分からなくなってしまって…。

YouTubeに投稿する動画をとりあえず撮って
パソコンのアップデート等をやりました。

最初は、グラフィックチップの更新からやろうかなと思って
間違えてコントロールパネルを開いてしまったんですよ。

そしたらね、ムム!?っていう項目がありまして…
それが下のスクリーンショットなんですが。

内蔵グラフィックがRTX3050Tiと書かれていたんですよ。
最初構成を見せたと思うんですけど、RTX3050でしたよね。

それが、RTX3050のTi版が入ってるみたいなんですよ。

製造ミスか?と思ってHPに問い合わせしてみたら。
グラフィックチップの在庫が無かった為、特別にTi版を送りましたとの事でした。

何か喜ぶべきなのか、申し訳ないって反省するべきなのか複雑な気持ちになりました。

でもHP社が言うには、修理になった際は元の3050に戻しますと言っていたので
せっかく3050Tiが来たわけですから、3年間は大切に使いたいですね。

最後になりますが、僕が人生で初めて買ったゲーミングPC「VICTUS 16」
YouTubeにレビュー動画を載せていますのでよかったら拝見して頂けると幸いです。


by 沖田ch

今日も拝見して頂きありがとうございました。

2件のコメント

  • 中々のオッサン さんコメントありがとうございます。
    3050Tiが搭載されていたんですね。ラッキーでしたね。僕以外にも3050Tiが搭載されている人がいるって思うと安心しました。修理になった場合は3050に戻される可能性があるみたいなので、大切に使いたいですね♪

  • 私もつい最近同じ製品を購入したので期待をしていたら、きっちり3050Tiが載っていました。ラッキーでした✌️

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼