月: 2022年1月

栄養指導を受けました。 日記

栄養指導を受けました。

こんばんは。沖田です。ご無沙汰しております。 今回はこちらの施設に行ってきました! 浦添市保健相談センターという施設ですね。何をしに行ったかと言うと、栄養指導を受けに行っていました。 自分の食べ物は自分で作って、健康維持とダイエットを頑張ろうという事で栄養指導を受けてきました。1時間ぐらいかな、スタ…
生活支援センター 日記

生活支援センター

こんばんは。沖田です。ご無沙汰しております。 昨日ですかねー。またうらちゃんminiに乗って生活支援センターに行きました。今回は激写しましたよ。前はパンフレットを載せたと思うのですが、車を激写しました! こちらが「うらちゃんmini」になります。 浦添市内しか走っていない送迎バスですよ。 話を戻しま…
ほうれん草卵炒め 料理教室

ほうれん草卵炒め

こんばんは。沖田です。ご無沙汰しております。 沖田の料理教室2回目ですねー。 今回使った材料・冷凍ほうれんそう・卵 今回悩んだ点としたら、冷凍ほうれんそうを解凍してから卵と混ぜようかなと悩んだのですが今回は冷凍ごと卵と混ぜました。 それを、こめ油かな?で焼いていきます。 卵を焼く際は普通だったら卵専…
ポチギの野菜炒め 料理教室

ポチギの野菜炒め

こんばんは。沖田です。ご無沙汰しております。 昨日から、自分のご飯は自分で用意するって言う心意気を入れまして…。昨日は初心という事で目玉焼きをチャレンジしたんですよ。 で、その写真はちょっと友達のみに見せたんですけど、高評価を頂きまして…。今回は少しだけグレードアップして、ポチギの野菜炒めというもの…
大寒 日記

大寒

こんばんは。沖田です。ご無沙汰しております。 今日から大寒ですねー。激寒の中お風呂に入ってUNIQLOの商品が届くのを待っていました。 そうです、サムネの通りUNIQLOで冬の洋服を買いました!冬に着る洋服あるんですけど、少し太ってきたのでヤバいなと思って買い直しました。 でも、アレですよ。1年前は…
マクロ撮影 日記

マクロ撮影

こんばんは。沖田です。ご無沙汰しております。 今回はですね。13万円でiPhone13 Proを購入したという事もありiPhone13 Proを使い倒そうじゃないかと思いまして… 今回は、カメラのマクロ機能を使って花を撮影してみました。より高画質の写真は沖田の写真館にも掲載する予定なので2月の更新を…
Amazonより楽天市場? 日記

Amazonより楽天市場?

こんばんは。沖田です。ご無沙汰しております。 さて、今日はですねスマホケースを買いました!もともとAmazonで買ってあったやつもあるのですが…楽天は素晴らしいです。 まず写真を見せますね。 左がAmazonで買ったやつなんですが、右が楽天市場で買ったやつです。比べると厚さが全然違いますよね。 Am…
うらちゃんmini 日記

うらちゃんmini

こんばんは。沖田です。ご無沙汰しております。 今日はですね、とある施設に行きたくてこちらを利用してみました! 沖縄県の浦添市が実施しているものなのですが、浦添市内どこでも迎えに来て(もちろん自宅もok浦添市内であればどこでも送迎するというサービス。 タクシーに似た路線バスって言う感じですかね?予約制…
超獣神祭ガチャ ゲーム雑談

超獣神祭ガチャ

こんばんは。沖田です。日曜日なので、久々のゲーム雑談を。 ゲームの世界では正月イベントみたいなものをやっていると思うのですが今回は、モンストの正月限定キャラ?みたいなガチャが出ていたので根気よく引いてみました。 今回出たガチャがこちらですね。 ネオって言うキャラが当たりのガチャですね。まぁ、新キャラ…
Happy New Year 2022. 日記

Happy New Year 2022.

こんばんは。沖田です。ご無沙汰しております。 さて、今日は2022年1月1日ですね。年明けです。 改めて、新年明けましておめでとうございます。 昨年は色々とやるぞーって決めていたのですが、あっという間に1年が過ぎていきましたね。皆さんとは大きな別れとか出会いは無かったのですが、それほど皆さんと仲良く…