【IO DATA】HDL2-AAX2

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日は、ものすごく簡単な商品レビュー記事です。
今回はこちらを買ってみました。

IO DATAさんのLAN DISKですねー。

今までヤマダ電機で買った低スペックのLAN DISKを使っていたのですが
接続規格がWindows11には対応しなくなってしまって、買い換えかぁ…と思って買いました。

Amazonで買ったんですけど、上の箱では届きませんでした。

こんな箱で届きましたね。
Amazonの箱で梱包されているのかな?と思っていたんですけど、この箱ごと届きました。

届いて、設定どうするんだ(ーー;)とつまずき…
とりあえず説明書を読んで設定を済ませたんですけど、昔のLAN DISKより比較的楽になりましたね。

LAN DISKの設定ソフトがあってそれに従うだけで簡単に設定できました。
共有フォルダーとユーザーの使い方が少し分からず苦戦してしまいましたが、なんとか設定出来ました。

問題の置き場所なんですが…

こんな感じで置けました♪
ACアダプタを置く場所が無くていつも悩みますが、とりあえず写真の感じで置きました。

気になるFANの音ですが…。初期設定時と起動時だけ少し音が気になりました。
普段使う分には気にならない音じゃないかなと思いました。

【追記:2022年7月21日】
YouTube動画も作ってみました。転送速度を中心にレビューしています。
動画作成・商品レビュー下手ですが暖かな目で見て頂けたら幸いです。


沖田ch(YouTube)

今日も拝見していただきありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。