エクスプローラーの応答なし

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今回は、ちょっと気になった事があったので記事にしています。
6ヶ月前ですかね。こちらのPCを買わせて頂きました。

HPのVICTUSと言うモデルですね。
記事の最後に購入した時の記事も貼っておきますので良かったらそちらも拝見して頂けたらと思います

こちらを購入したんですけど、最近エクスプローラーが「応答なし」と言う表示が出るようになってですね
HPにも問い合わせをしたのですが、OSの上書きインストールしかお勧めしてこないんですよ。

一応今の状態?なのですが…

デスクトップはVICTUSとEIZOのモニターで表示していて、メインはEIZOのモニターで使っているんですけど

デスクトップ上のアイコンの数をお見せしますと、一応この画面だけですね。
EIZOにこの画面を出力して、VICTUSはサブ画面として利用しています。

なんか、エクスプローラーが応答しないって言うと
デスクトップ上にアイコンが沢山あるからじゃないか?って言われそうだったので一応スクショしました

で、次に疑われるのが、本体の容量だと思うのですが、

ちょっと見にくいですが、以下の通りです。
Cドライブが空き391GB/476GB(Windows)
Dドライブが空き281GB/465GB(外付けSSD)

空き領域も普通に余裕があるんですよね。
ストレージの容量の問題でも無いと思うんですよ。

今回ですね、僕がiPhoneで見つけたサイトなんですけど「オトナライフ編集部」と言うサイト
が参考にって言う事で記事にしているページがあったのでそちらを参考に色々してみました。

色々調整してみて、今のところ問題は起きていないので少し様子見をしているところですね。
一応、僕が参考にしたオトナライフ編集部さんのリンクも記事の最後に貼っておきますね。

これで、解決出来ていれば一番嬉しいのですが^_^;

今日も拝見していただきありがとうございました。

■関連記事(bit日記)
VICTUS 16
https://bit-house.jp/diary/2022-02-23_728

■外部リンク(オトナライフ編集部)
エクスプローラーが「応答なし/固まる」ときの対処法!
https://otona-life.com/2022/03/04/107901/

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。