ささみブロッコリ丼

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日のタイトルはこちら

久しぶりの料理教室コーナーです。
自炊する機会が出来たので、冷凍食材を使ってご飯作ってみました。

今回用意した素材は以下の通り
・ささみブロッコリー
・米

今回使った、冷凍食材はこちらですね。

自然解凍でも食べられるささみブロッコリーと言うものですね。
自然解凍は1時間ぐらい掛かるみたいなので、今回はレンジで調理しました。

容器に入れてラップをして500wで2分みたいなのですが・・・
僕は結構めんどくさがりなので、今回容器に入れてラップはしませんでした。

完成した、「ささみブロッコリ丼」がこちら

なんか、ブロッコリーも一部凍ってるし、ささみも一部凍ってましたね(^^;
一部レンジで解凍出来ていたので、まぁ、許容範囲と言えば範囲なんですが。

食べてみて、美味しいとは思いませんでした。
何故なら一部解凍されていなかったからです。

フライパンで炒めるのもありみたいですけどね。
次の日に容器に入れて、ラップしてレンジで解凍したら美味しかったですよ。

ささみも味ついていたし、ささみがこんなに柔らかいものだと思いませんでした(笑)
写真の奴はもう少しレンジで解凍した方が良かったかもしれないですね。

美味しかったので、また買うかもしれません。
260g入って450円ぐらいだったと思います。

皆さんもスーパーで見かけたら是非ー。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。