ポーク卵チャーハン

こんばんは。沖田です。
ご無沙汰しております。

今日のタイトルはこちら

はい。一昨日に引き続き料理教室コーナーです。
親が朝から仕事なのでご飯は自分で炊いています。

今回用意した物。
・SPAM
・卵
・米
・醤油

チャーハンは、大分前にチャーハンの素と言うものがあると思うのですが
それを利用して作った事はあります。

今回は、1から作るチャーハンにチャレンジしてみました。
今回使用するSPAMはこちらですね。

あまり塩辛くないタイプのSPAMです。
SPAMはですね…ある意味高級食材です(笑)

多分、東京とか本州で買うときは高くないですか?
沖縄でも通常は500円程掛かるのですが、昨日セールしていて300円で買えたので買ってみました。

今回はですね、クックパッドかな?みたいなものを参考にさせて頂きました。
僕も料理はあんまりしないので、レシピ見ないと作れない男です。

冷蔵庫に卵が大量に余っていて、これは消化しないとまずいと思って、ポーク卵チャーハンにしました。
まず、レシピ通りにはやったのですが…

まず、SPAMを炒めるみたいです。それで炒めたら一旦取って
次に、卵を炒めるみたいです。

そこにご飯、SPAMを入れて混ぜるだけです。
その様子がこんな感じなのですが…

味付けどうしようかなと思ったんですけど、今回はアレンジ版なので醤油だけにしました。
SPAMも味ついてますからね。そんなに味付けすると逆に塩辛くなると思ったので。

これで、約5分ぐらい炒めました。
完成品がこちらー

なかなか、良きじゃないですか?
早速食べてみたのですが、最高に美味しかったです。

SPAMは無敵ですね。
SPAM嫌いな人って逆に居るんですか?と聞きたいぐらい美味しいアイテムですね。

写真の奴ちょと位置がズレてますけど、これで約150円ぐらいのコストで作れているのではと思っています。
SPAMも全部は使わなかったので、大体150円ぐらいのコストじゃないかなと思いました。

男性の皆さん、素人の僕でもこんな感じで料理作れるので皆さんも諦めずチャレンジしてみてくださいね。

今日も拝見して頂きありがとうございました。

コメントする

沖田 翼
  • 沖田 翼
  • 過去にSo-net Blogで10年間活動し、ホームページの開設と同時にWordPressへ移行し、現在は不定期ではあるが日常の出来事/ゲーム雑談/商品レビューを記事にしている。